魅惑の島 インドネシア バリ島 Indonesia Bali

2007.6.6

 

この日はホテルをコートヤードからバレカに移る日。いつもの日課で散歩から。

 

ジャヤカルタの前にはこのベモが止まっていることが多かった。

チャナン。高いところと地面の2カ所に供える。

朝は9時過ぎないとお店は開かない。

ダブルシックスの布屋。

店の前でお祭りのようなことをしていた。開店祝なのかな?

今日はお祭りのようでクバヤ姿の人が次々と。

ビンタンの野菜売場。

果物売場。自然に育ったバナナも激安。

スイカも1個100円くらい・・・。

もちろん、切り売りもあります。

お祭りの飾り付け。

お供え物は頭の上に載せて・・・。

いつも行く生地屋。留守番の人のことが多く、この経営者とはなかなか会うことができませんが・・・。

朝11時頃のビーチ。そろそろ人が集まってきます。

ホテルを移る前に早めの昼食にクマラパンタイに。

青森に住んでいたことがあるだけあって日本人に慣れています。日本語はあまりできませんでしたが・・・。

ここはスタッフの愛想が良くて・・・。

食事の前に2階にあるバリでも最大級とかいう彫刻を見せてくれました。

お目当てのカニパスタ。お値段こそ50000ルピアとちょっと高めですがカニ肉がほぐして入っておりお味はなかなか。

午後から隣のバレカホテルに移動。このときが初バレカ。

その後putuさんとデンパサールの街に買い物に。

ケロボカンからデンパサールに向かう途中にあるバビグリン屋。イブオカに次ぐと言っていたものの、今となってはもっと肉がジューシーな所も・・・。

 


JAL-航空券 予約
空席照会・運賃案内

ANA

ANA SKY WEB


   

バナー(タイトル)をクリックするとページが表示されます

 バリ島高原避暑地ウブド。伝統の街として昔から芸術家が集まるウブド。そんなウブドに2008年4月、ウブドでも著名なヨガの指導者でもあるwayanが創業したスパ、Ubud wellness。天然素材にこだわり、オイルやクリームのほとんどは、その場で用意するものがほとんど・・・。

 そんなスパがお手頃な価格でサービスを受けられます。

 マッサージルームは全室個室。小川のせせらぎを聞きながらマッサージを受けられます。日本人に対応するマッサージスタッフはすべて女性です。


(C)1998−2009 KIMAMANITORIARUKIKAN HIROYUKI ABE